年賀状作成

家族に頼まれて作った年賀状です
動物は六角大王でモデリングしました
それをコミスタで3DLで起こしました。
野菜とトラクターは CLIPのサイトから素材を利用させていただきました

nengajyo

ひつじはこんなかんじ
ひつじ2

しばいぬ
z579l

日本カルチャーイベントでコミックワークショップのボランティア

震災遺児支援のボランティアを手伝っておりまして、その関係でワークショップに行ってきました。
ハイパージャパンという日本カルチャーイベントです。毎回かなりの動員数です。
これだけ日本通な人がいるのは、パリ、ロンドン、サンフランシスコ、ニューヨークのみじゃないかと
思いました。 初音ミクショー 民謡 まぐろ解体ショーなど催しものはいろいろです。
基本、テーブルに主催者側さんが用意した紙と画材をおいて、自由に描いてもらうかたちです。

着物の着色センスがおもしろいです。ネイティブが着物をぬるとき固定観念から外れるのが難しい。
WP_20141116_15_31_44_Pro

テーブル 土日は混みます
WP_20141116_15_31_51_Pro

テキストの用意が足りなかった・・・ 人気すぎて紙も最後ほぼなくなりました。
WP_20141116_16_43_21_Pro

海外のイベントは 三日間フル参加というのが多く、個人でテーブルを出してもかなり疲れます。