計算してみたら

moucyoi

前回更新分で190枚になりました マンガはあと二話あるんですが(たぶん最終話は100枚越え)、
一巻二巻にしないで 一冊でちょっと高め(600円くらい?)で出したいなと思っています。
でも四話目で一区切り打って 分冊で二回PRしたほうがいいのか・・・ 二巻目に資料とか色々
おまけつけるとか・・・
でも単行本化作業する馬力が今ないかも・・・ 考えどこですねえ

めんどい構図

botsu
mendoi
ikunai

最初は人体にあわせて ヤギの絵をおこそうとしたけど
パースがきいていて難しかったので、やぎにあわせて人体絵を起こすことにしたのだった
このセルシスのモデルは関節のつなぎが不自然なので 補完しないといけない

ketsu
dvd

びみょーになおしてこう

今月

gakegake

四枚仕上げて終わるんじゃないかとか・・・
多分最後まで吐きっぱコースで 消化不良が治りません

*読書

昔 学研れきし漫画シリーズをたくさん読んでいた
広岡ゆうえい氏は忠臣蔵と同じ作画の方
主人公の冷遇時代が長いので その補完として 十勇士が講談に登場したんでないだろーか?


この文庫で 杉浦茂書きおろし まんが猿飛佐助が読める
表紙の黒いハヤシライスも印象的だけど たくさんかけると苦くて食べられないルーって
問題あるんじゃないだろうか  ドミグラスソースはフランスの古典的なソースなので 
イギリスで探すと大容量の業務用しかない 

あまぞんらんきんぐ

一時間更新なんで ついついのぞいてしまうのだった
amajyon
172位のスクショ

*読書


仕送り本。
三十年代 生物学者がインドからヨーロッパ エジプト イスラエルと旅した記録
ムッソリーニ政権下のナポリで食事した記録などがでてくる
47年に著者が亡くなっているので 戦後の付記などそういうものはない。
高い本ですが古書価はやすかったです

ヨーロッパ 民族食図鑑


仕送り本 読んでから 十数年前に一度買って読んでいると気が付いた
当たり前ですが 結構色んなところで食べてる今の方が理解度ましまし。
一番すきなのはイタリア(北部)です 麺好きには旅行が苦になりません。

mushiro
フリーハンドで描いたむしろ 狂いを直してCLIP素材にだそうかな・・

moyamoya
平面に描いて 自由変形でパースにあわせる
ここからさっぱり進まないらしい

アマゾンキンドルでも 11円セール開始

http://www.amazon.co.jp/dp/B00WJLW7P4/ref=cm_sw_r_tw_dp_knBUwb1YRMCDY


アマゾンキンドルでも 11円セール開始だそうです
今日チェックしたら キンドルcomicランキング268位になっていました
多分キンドルは一週間? koboは三月までだそうです
キンドルでは全然はけないので どうぞよろしくお願いいたします(ぺこぺこ)

salldayo

新年絵の流用でないか。。。

マンガ楽天koboで11円セールですよ

お世話になっている電書バトさんレーベルの電子単行本セールが行われているそうです
私の漫画もkoboで今11円セールのようです
ぜひこの機会にいかがでしょうか(ぺこぺこ)

日別ランキング(2016年02月05日)
電子書籍:第232位(↑) > 漫画(コミック):第188位(↑)
という数字がでていました 

ちなみタブレットにkoboアプリを入れると 海外サイトが表示されるんですが
契約している日本のVPN接続サービスを使うと 日本版サイトにアクセスできます
LINE漫画などは海外IPでアクセスできないのでまだ のぞいたことがありません・・・