考えてるネタ

odeseu

戦国のオデュッセウス

東国の田舎大名 御出浦誠心は最愛の新妻をおいて 豊臣秀吉に面会するため 腹心たちと西へと向かっていた
ところが事件に巻き込まれ ワープしたさきが ソードアンドソーサーリィの世界でまあ大変
以前から妻を秀吉に狙われていたため はやく帰りたいけど アマゾネスにつかまったり セイレーンにだまされたり
剣難女難の大連続  主人公は愛妻のもとへ無事に帰れるんでしょーか

コンセプト 下品・えろい・バイオレンス/たぶんR18可サイトにしかのせられない

メイン四人

御出浦誠心

クラス/サムライ
東国の田舎大名 義と情に篤い剣の達人だけど 女難の相が災いして ひどい目にあいまくる

副将 

クラス/弓兵
誠心の乳兄弟 有能だけどドライでシビア

じじい

クラス/槍兵
家老。歴戦のつわもの。バーサーク技能があるのに 弱点がぎっくり腰でイマイチ頼りにならない

DT忍者

クラス/しのび
優秀だけどDTでヘタレなのが災いして 不幸な目にあいまくる

メタTRPGというか ガープスみたいな感じで
優秀な技能才能があるほど 欠点のふり幅も大きい

Aline Kominsky-Crumbのトークショーに行ってきます


ロバートクラムの奥さん 今は南フランスに一家で住んでいるっぽい?

http://www.houseofillustration.org.uk/whats-on/current-future-events/comix-creatrix-100-women-making-comics
100人の女性漫画家展の企画みたい

http://www.houseofillustration.org.uk/whats-on/current-future-events/shojo-manga-the-world-of-japanese-girls-comics
少女漫画展もやってる

昔から サイレントマジョリティの性(ハア?)の疎外感だの抑圧だのを 何でわざわざゲイに仮託して表現しなきゃ
ならないんだと疑問がずっとある。 
路上でファックする少女漫画とかもっと出てきてほしいですね。

大魔導師の召喚―魔法プログラマー@ウィズ

原作は27年前、プログラマーが異世界に召喚されて 魔法使いの美女となんだかんだある話

村守の魔法使いという訳が誤訳で
hedgewitch というのは一番下っ端の魔法使いの意味だとうちのイギリス人は主張するのだったが

こういうのを見ると古代からある言葉みたいだけど
http://walkingthehedge.net/hedge/what-is-a-hedgewitch/

セブンティーンズくらいに いわゆるエルフやオークがでてくるファンタジーで職業名として使われだしたってことかな?

hedgeという単語は 囲いとか守るといった意味で ハリネズミhedgehogは 庭の垣根にいる豚という意味だけど
hedgewitchのhedgeは醜い・鬼婆という意味になるみたいな?

hedgeの語源がネット辞書だとあんまり詳しくわからないのでとりあえずここまで。

こういう 現代知識や技術を過去世界や異世界で活用するファンタジーやタイムトラベルもののルーツは
どこにあるんだろうか  マークトウェインだろうか?


1889年なんで ちょうどこの小説の100年前にあたるらしい(小説内にも言及がある)

1989年というとマンガ神が死んだ年である 友達の家にマイコンがあって 脱衣テトリスとかタッチの
PCゲームで遊んだ記憶しかない時代だ。だから作中のプログラミング技術もかなり過去のものとなっている。 
古代世界に野球拳とかしょーもないエロ知識を広めて、世情を退廃させ火の鳥に滅ぼされる話とか駄目ですか

呑酸/イミテーションゲーム

naonnnai

ちょっと食べすぎるとアウトなのだった

こないだ購入
関係者の証言を再現するような感じで 天才科学者チューリングの一生が描かれる
大戦後 チューリングはマンチェスターで同性愛の罪で逮捕され、地元紙で写真付きでさらし者にされ、ホルモン治療を受けさせられることになる
当時女性ホルモンを投与するとゲイが治ると主張した科学者がいたせいで、そういう処分が行われたのである
チューリングも女性化乳房に悩まされたそうな

ロンドンの中心部には 実際に爆弾を仕掛けられ死人がでたゲイバーがある
その店だけではなく繁華街のパブはガードマンが入り口にいることが多いけれど、
そこまでの一面でのゲイヘイトというのはアジアではあまりないのではないだろうか

前住んでいた街では 数十年前 集団でゲイ男性をリンチ殺人した若者がその後、救急隊のいいポストに
ついていたというミステリ小説のようなスキャンダルがあったりした。

数年前、当時の首相ブラウンによるチューリングの名誉回復は色々な政府への働きかけや運動があったそうである。